ブログ

ブログで生活したいなら【全時間をブログに投資】することが必要な理由

 

悩んでいる人
ブログを毎日書き続けているんだけれど、なかなか成果が出なくて…このまま続けようか悩んでいる?

 

あなたはブログを始めてどのくらいですか?
yasu

 

継続している日数が1年以内・100記事未満なら『量が足りない』のが結論です。

 

あの有名なマナブさんも、300記事書いてからやっと結果がついてきたと言っています。

 

https://twitter.com/Yasu843/status/1311261456629866498?s=20

 

ブログで生活したいなら【全時間をブログに投資】することが必要な理由

 

 

プロは1日のほとんどの時間を自分の【仕事】のために使っている話

 

プロというのはその仕事でお金をもらい、生活している人のことを指します。

 

ブログのプロになるという事は【ブログでご飯を食べ生活する】という事です。

 

例えば、プロ野球選手を例にとってみましょう。

 

プロ野球選手になるには、小学校のころから野球を始めて、中学校・高校とほとんど毎日キャッチボールや素振り・ランニングなどをしなければ、プロにはなれないと思います。

 

しかも、高校時代はもちろん勉強もするけれど、1日のほとんどを野球のため(トレーニング・食事・入浴など)に費やしています。

 

それで周りの誰よりもうまくなって、やっとドラフト会議で指名されるくらいでしょう。

 

小学校4年生から野球を始めたとして、約9年間は毎日野球のことを考えながら、実際にトレーニングをして、試合で経験を積んでやっと、プロ野球球団から声がかけれらるのです。

 

ブログも根本は同じで、たった半年間毎日3時間ブログを書いたからといって、月に数十万円稼げるほど甘い世の中ではないのです。

 

【悲報】たったの1年くらいで成果は出ません

 

今現在ブログで生活している人には、必ず数年前からの【積み上げ】があります。

 

ブログ界で有名なマナブさん・イケハヤさん・クニトミさんなどは数年間の積み上げによって少しずつ収益を伸ばしてきたのであり、いきなり1年目から稼げたわけではないのです。

 

何事もまずは3年やって1人前と言われていますが、今は時代の変化が早いので、1日の作業量を多くして、1年で結果を出すように頑張りましょう。

 

成功する方法【結論は作業量/注意:これを読んでも成功しません】

 

マナブさんは本も出しています。

 

 

時間はいくらでも作れます【仕事を辞めれば24時間全てブログに使える】

 

 

 

ブログを書く時間がないという人に限って、本業が忙しかったり、無駄な時間を使っている人が多いように思えます。

 

本気でブログをやってきたいなら、睡眠時間以外の時間は全てブログに関することをやるくらいの意気込みでないと、いつまでたってもブログで生活してしていくことはできません。

 

なぜなら、ブログもほかの多くの仕事などと同じで、時間をかければかけるほど成果が出やすくなり、収入にもつながります。

 

一番手っ取り早い方法は、今の仕事を辞めて1日24時間を全てブログのために費やせるようになれば、結果が出るのが早くなり、目標も叶う確率がグンとアップしていきます。

 

大切なことなので、もう一度言います。

 

ブログでお金を稼ぎたいなら、時間をかけることが何よりも重要!

 

そうはいっても、会社を辞めるのは基本おすすめしません

 

それなら会社を辞め、1日中ブログを書いていれば、必ず成功するということも保証はできません。

 

なぜなら、ブログは記事数によって評価されるのではなく、あなたのブログを読んだ読者の満足度によって、Googleから評価されます。

 

それは、読まれた記事数(PV)だったり、サイトの滞在時間であったり、広告のクリック率(CTR)だったりいろいろな要素があります。

 

初心者ではそのすべてを理解して改善することは難しく、ブログを数年かいている人にでさえ、できていない人が大勢います。

 

もちろん意欲的に勉強し・改善し・量をこなすことを継続していけば必ず"いつか"は結果が出るのは事実だけれど、その期間が3ヵ月なのか半年なのかまたは3年後なのか、だれにも分かりません。

 

初心者にありがちなのが、『以前は副業で毎日2~3時間くらいブログを書いていたけれど、会社を辞め本業になってからはいくらでも時間があるのに、実際は1日5時間くらいしかブログを書いていない』という人が多いようです。

 

ブログを書くことは簡単だけれど、1日中書くとなると意外にもできない人が多く、知らないうちにYouTubeを見たりSNSをやったりしている人も多い。

 

ぼくは今では1日中(とはいっても10時間が限界)ブログを書くことができますが、以前は会社まで辞めて意気込んでいたものの1日3時間くらいしかブログを書かずに、あとは家でゴロゴロしていた過去があります。

 

もちろん『本気でブログだけで生活するという覚悟』があれば別ですが、なんか楽そうだからとか、会社に行くのが嫌だからという理由でブログだけで生活していくという事は、絶対にやめたほうがいいでしょう。

 

まとめ 何事にもある程度の時間の投資が必要

 

 

 

ブログで生活したいなら【全時間をブログに投資】することが必要な理由について説明しました。

 

ブログで生活するためのステップ

①本業をやりながらブログを始める
②その間にブログの本質や稼ぎ方、SEOなどの知識を学習する
③1年分くらいの生活費があるなら、会社を辞めブログに全集中もアリ
④独立の目安は月に5万円稼げるようになってから
⑤ある程度稼いでも日々の継続・改善・勉強は怠らない
⑥余裕ができたら他の収益源(note・youtube・サロン)なども始めてみる
⑦それらをすべて自動化し、不労所得で生活する

 

だいたい【ブログで生活したい】という人の夢は、こんな感じでしょうか。

 

まずは、本業をやりながら毎日コツコツと積み上げていくことが何よりも重要です!

 

ぼくのTwitterでもブログに関することや、ライフハック・お金の稼ぎ方・セミリタイヤの仕方などつぶやいているので、気になる人は見に来ていただけるとうれしいです。

 

 

 

-ブログ

© 2021 Yasu life Powered by AFFINGER5