ブログ

本業+ブログが最強な理由【しかし最初の1年間は収益0】

 

悩んでいる人
この先給料が上がる見込みがないから、バイトでもしようと思っているけど、うちの会社【副業禁止】なんだよね…

 

悩んでいる人
今すぐお金が欲しいってわけでもないけど、将来の為に少しずつためていきたい。

 

それならブログがぴったり当てはまります。
会社に副業がバレない技も公開しています。
yasu

 

本業+ブログが最強な理由【しかし最初の1年間は収益0】

 

 

ストック型ビジネスとは、資格を取って給料を上げたり、勉強をしてスキルアップして仕事につなげたりする、いわば【今すぐには成果は出ないけれど、数年後に成果が出る】ものです。

 

人生は長いので【ストック型ビジネス】の方が、のちに役に立つことの方が多いですし、目先のお金を稼ぐ【バイト】をは大きく違います。

 

ストック型ビジネス
・今は1円にもならないけれど、数年後に大きな利益になって帰ってくる

労働型ビジネス
・バイトなどをして【自分の時間を売り】お金を得る

 

もちろんそれぞれの家庭の事情があるので、一概にはどちらがいいとはいえませんが、現在お金に余裕があるなら間違いなく【ストック型ビジネス】を選択すべきでしょう。

 

ストック型のビジネスで、仕事の経験が生かせる

 

さて、本題に入っていきましょう。

 

「ブログに仕事の経験を生かせるって?そんな大したことはしてないよ。」という意見が聞こえてきそうですが…

 

実は、本業の仕事『営業・事務・顧客管理・販売・調理・接客・モノづくり・配達・掃除・介護・新聞配達』は何でも、あなたの専門分野になります。

 

それと同時に、「若者が将来やってみたい営業の仕事」だったり、「パートの募集があったのでどういう仕事内容か知りたい」主婦の方もいるでしょう。

 

その人に向けて、今のあなたの経験【仕事の内容・大変なところ・楽しいところ・給料・仕事時間・シフトなど】をブログに書いていくだけです。

 

もちろんこれだけでは収益はほとんど生まれませんが、収益化する方法もあります。

 

気になる方は【アフィリエイト】でググってみてください。

 

時間・場所・お金不要

 

ブログの良いところは、時間・場所・お金が一切不要なところです。

 

もちろん本気で収益化を狙いたいなら多少の出費はありますが、最初の半年くらいはとりあえず今の仕事のことを書いていくだけでいいでしょう。

 

気が向いた時や、ちょっとしてスキマ時間に記事ネタを探してみたり、【ブログ】について勉強するのもアリです。

 

誰にでも簡単にできて、収益が発生しなければ副業ではない

 

もう一つブログの良いところは、誰でも簡単にできるという事です。

 

バイトや他の副業は収益が発生したら、その純利益を公表しないと脱税したことになりますが、ブログの場合はお金を引き落とさなければ、収益にはならず、さらにいつでも引き下ろしができる状態になっています。

 

裏技的なことですが、奥さんや親の名義に収益を振り込めば、副業にはならず、合法的にブログでお金を稼ぐことができます。

 

本業+ブログが最強な理由

・ストック型ビジネスで仕事の経験が生かせる
・場所、お金、時間不要
・誰にでも簡単にできる

 

しかし、収益が出るのは2年目、100記事超えたくらいから

 

 

月に1万円稼げるのは、いくら早くても半年かかる

 

先ほども言いましたが、ブログで月1万円稼ぐのは想像以上に大変です。

 

1日バイトすれば1万円は簡単に稼げますが、ブログでは早くても半年はかかると思っておいたほうがいいでしょう。

 

もっと早く稼ごうと思えばできないこともありませんが、その為にはブログにあてる時間を増やす必要があり、最低でも平日2時間、休日8時間は必要になってきます。

 

記事を書いているのに全く稼げないこともある

 

ブログでの収益は青天井ですが、数年やっていても収益が数百円という人も大勢います。

 

もちろん人によって違いますが、要するに【いかに読者の役に立つ記事を書いているか?】というところに尽きます。

 

芸能人やスポーツ選手ならただの日記でもある程度は読まれますが、あなたのことは誰も知らないし興味もないので、ただの日記や自己満足の記事では全く読まれないでしょう。

 

途中で辞める人も多い

 

悲報ですが、ブログでお金を稼ごうと思って始める人の約95%は、諦めて途中で辞めてしまいます。

 

ではなぜ、「お金を稼ごうと思って始めたのに、辞めてしまうのか?」それは、最初の1年間はほとんど稼げないからです。

 

ぼくの例を上げましょう。

 

僕のブログ運営
・これまでに書いた記事数:400記事以上
・総収益:5万円
・ブログに費やした時間:約2000時間
・時給換算:1時間当たり25円

 

これが現状なのです。

 

ブログのデメリット

・月に1万円稼ぐのは早くても半年かかる
・記事を書いているのに全く稼げないこともある
・途中で辞める人が多い

 

これからブログをはじめる方は、最初の1年間は収益が0のつもりで、根気強く続けることが何よりも重要になってきます。

 

将来の為に少しずつスキルを積み上げよう

 

 

この事実だけを見ると、ブログを書くならコンビニでバイトしたほうがいいと思いますが、それは違います

 

コンビニで何年もバイトしても、時給は1000円~上がって1200円くらいでしょうが、コンビニバイトはいつになっても自分の時間を売ることをしなければいけません。

 

でもブログなら、最初の1,2年を乗り切れば、あとはブログを書かなくても、月に数万円入ってくることが続いていきます。

 

これがいわゆる【不労所得】で、お金持ちへの階段です

 

これからはIT知識が必須となっており、パソコンを使えないようでは仕事もできなくなり時代が、そう遠くないうちにく訪れるのは間違いありません。

 

ブログを書くことによりライティングスキルやSEOスキル、マーケティングスキル、プログラミングのスキルなども取得できるので、一石二鳥以上の価値はあります。

 

まとめ:将来の為の投資ならブログがおすすめ

 

本業+ブログが最強な理由について書いてきました。

 

今は余裕のある生活をしていても、会社をクビになれば途方に暮れるでしょう。

 

しかし【ブログというストック=資産】があれば、何とか食費くらいはまかなえるかもしれないし、または本業の収入を上回り、会社を辞めてブログが本業になる時が来るかもしれません。

 

将来に備えて、少しづつコツコツとブログを積み上げていくことをおすすめします。

 

-ブログ

© 2021 Yasu life Powered by AFFINGER5