ライフハック

副業をガチでやりたいなら【時間の確保が最優先です】

 

悩んでいる人
ネットを見ていると、副業で月に2~3万円稼げるみたいなんだけれど…

 

悩んでいる人
平日は疲れていて作業する気がしないし、週末はなんだかやる気が出なくて、どうしたらいいのかな?

 

今までに仕事をしながら、副業で月に2万円を稼いでいたぼくが、副業のための時間の作り方と、初心者でも1か月目から1万円稼げる方法を解説します。
yasu

 

✔本記事の内容

・副業のための時間の作り方

・短時間で稼げる副業3選

・悲報:副業で月3万円稼ぐのは思っているよりも大変です

 

 

副業のための時間の作り方

 

 

朝早く起きる

 

副業をして本気で月に数万円稼ぎたいなら、早起きして朝の時間にやるといいでしょう。

 

朝の時間というは空気が良く、気分がいいです。

 

さらに仕事の電話やLINEもくることもなく、副業に集中して取り組むことができます。

 

『早起きは三文の得』をいうことわざにあるように、何かを成し遂げたいなら朝早く行動するのがベストでしょう。

 

早起きの方法・メリット・コツを紹介【早起きは三文の徳の意味とは?】

 

スキマ時間にやる

 

副業の時間がなかなか取れないという人は、『スキマ時間』を有効に活用しましょう。

 

スキマ時間というのは、移動時間や休憩時間などの"ちょっとした時間"の事です。

 

1日のスキマ時間をあげてみました。

 

・移動時間(1時間)
・仕事の休憩時間(1時間)
・ご飯が炊きあがるのを待っている時間(30分)
・お風呂がたまるのを待っている時間(10分)
・寝る前のちょっとした時間(10分)など

 

スキマ時間だけで3時間くらいあるので、十分に副業する時間をとれますね(^^♪

 

夜寝る前にやる

 

人によってはスキマ時間よりも、まとまった時間の方が作業しやすいという人がいます。

 

スキマ時間は、ちょっとした調べものやまとまった時間にやることを決めるくらいでいいと思います。

 

その代わりまとまった時間では、集中して一気にやりましょう。

 

まずは、朝の時間または夜の時間で、1日10分副業をする事から始めことをおすすめします。

 

いきなりすべての自由時間を副業にあてれば、もちろん成果が出るのは早いですが、ほとんどの人は挫折してしまいます。

 

最初は少しの時間でも毎日やることを決めて、慣れてきたら徐々に時間を延ばしていきましょう。

 

ルーティンの重要性について【物事を続けられない人は試してみよう】

 

短時間で稼げる副業3選

 

 

ライティング

 

ライティングというのは、ネット上のニュースやコラムを書く仕事です。

 

全くの初心者ができるのか?と思われる方も多いでしょうが、ぼくは0の状態から仕事を頂いていました。

 

初心者の人は1文字0.5円~1円くらいが相場です。

 

普段からタイピングをしている方は、1時間で2000~3000文字は書けると思います。

 

0.5円なら時給1000円、1円なら時給2000円になりますね。

 

ライティングの文字単価の相場
・経験なし  1文字0.5円~1円
・経験3ヵ月 1文字1円~2円
・経験6ヵ月 1文字2円~3円
・経験1年  1文字3円~ 

 

だいたいこんな感じです。

 

中にはライティングで月に100万円以上稼いでいる方や、副業で始めて本業の収入を超えて独立した人もいます。

 

ぼくのライティング実績

 

以前にライティングの仕事をやっていたので、参考までに読んでもらえるとうれしいです。

 

ランサーズを実際に使ってみて【3ヵ月での成果は?】

 

せどり

 

せどりとは仕入れた商品を転売し、その差額で利益を得るという方法です。

 

ブックオフでは、よくスマホで本のバーコードをスキャンして、いくらで売れるかという計算をしている人がいます。

 

でも、本は単価が安いのでおすすめはしません。

 

もし本気でやるなら、骨董品や電化製品・輸入雑貨などがおすすめです。

 

ぼくはやったことがないので分かりませんが、仕入れや発送までもAmazonなどの業者を使う事で、本人はパソコンで仕入れと販売・商品を売るためのマーケティングをするだけでいいそうです。

 

トッププレーヤーは、月に純利益だけで十分に生活できるレベルだそうです。

 

セルフバック

 

初心者の副業でもっとおすすめなのが、このセルフバックです。

 

セルフバックとは、クレジットカード申し込みや証券口座の開設などでポイントがもらえる仕組みです。

 

そのポイントは現金はもちろん、Suica・楽天ポイント・dポイント・paypay・Tポイントなどに変えることもできるので、コンビニなどで使うこともできます。

 

おすすめのセルフバック
・クレジットカード登録
・不用品を売る
・wifiやウォーターサーバーの申し込み

 

はじめてのセルフバックならハピタス➔クレジットカードの申し込みでもポイントがもらえる

 

セルフバックは最大手のA8.net➔サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

悲報:副業で月3万円稼ぐのは思っているよりも100倍大変です

 

 

 

これを見ているほとんどの人が、月に3万円くらいの副収入があれば生活が楽になると思っているでしょう。

 

しかし、副業で月に3万円稼ぐという事は、はっきり言って本業で月に20万円稼ぐことよりも、難しいと思います。

 

でも、実際にやってみてコツさえつかめば、誰でも月に3万円は稼げるようになります。

 

では、まとめていきます。

 

まとめ

・副業をやるなら時間の確保が何よりも大切
・セルフバックなら誰でも月に3万円は稼げる(1回限り)
・継続して副収入が欲しいなら、スキルアップが必須
・月に3万円稼ぐのは想像以上に困難

 

はじめての人はまずセルフバックで、自分1人の力でお金を稼いでみましょう。

 

はじめてのセルフバックならハピタス➔クレジットカードの申し込みでもポイントがもらえる

 

 

-ライフハック

© 2021 Yasu life Powered by AFFINGER5