ライフハック 動画配信サービス

【入らない理由はない】YouTube Premiumのメリットを紹介

 

悩んでいる人
毎日YouTubeを見ているんだけれど、動画の最初や途中に出る広告が邪魔だし、Wi-Fi環境の無いところでも見られるように、オフライン再生ができないかなぁ…

 

YouTube Premiumに登録すれば、広告は表示されなくなるし、オフライン再生やバックグラウンド再生などの便利な機能が使えるようになりますよ。
yasu

 

では、詳しく解説していきます。

 

✔本記事の内容

・YouTube Premiumに加入するメリットとは?

・YouTube Premiumのは本当にお得なのか?

・YouTube Premiumの評判

 

YouTube Premiumに加入するメリットとは?

 

 

YouTube Premiumでできること

・広告表示がなくなる
・動画のダウンロードができる
・バックグラウンド再生ができる
・YouTube Musicが利用できる
・YouTube Originalsの動画が視聴できる

 

広告なしですぐに動画が見れる

 

YouTube動画を見ると、最初や動画の途中に広告が入るので、正直うっとおしいですよね。

 

興味がない広告や、いつも同じ広告を5分ごとに表示されると、ストレスも溜まってしまいます。

 

YouTube Premiumに登録するだけで、広告の表示が一切なくなり、ストレスなしに動画を見ることができるようになります。

 

毎日YouTubeを見る人は、この広告がなくなることで得られる時間が月で換算すると1時間を超えるので、コスパは抜群にいいでしょう。

 

動画をダウンロードして「オフライン再生」

 

Wi-Fiがあるところなら好きなだけYouTubeを見られますが、Wi-Fiがないところだとパケット代を気にして、YouTubeを見ない人もいるかと思います。

 

しかしYouTube Premiumなら動画のダウンロード機能がついているので、Wi-Fiがあるところでダウンロードしておいて、移動中や仕事の休憩時間に好きなだけ見ることができてしまいます。

 

さらに、飛行機の中や海外旅行中でもダウンロードしておけば、好きな動画をいつでも見ることができますね。

 

バックグラウンド再生ができる

 

YouTubeのアプリを開いているときには、動画と音声が再生されます。

 

しかし、YouTubeアプリを閉じてしまうと動画自体が停止してしまいますね。

 

でもYouTube Premiumに加入しているなら、バックグラウンド再生が可能になるので、音楽や音声などを聞き続けることができます。

 

移動中やトレーニング中でも音声は聞けるので、重宝しますね。

 

YouTube Music Premiumが利用できる

 

YouTube MusicPremiumとは、「Apple Music」「Google Play Music」「Spotify」のようなサービスで、定額での音楽聞き放題サービスになります。

 

他のサービスではオリジナル曲のダウンロード版しかないですが、YouTube Music PremiumはYouTubeのライブの音源やカバー曲なども聞けるので、いろいろなパターンの音楽が聴けます。

 

YouTube Originalsの動画が視聴できる

 

最後にYouTube Originals限定動画や、オリジナルコンテンツも見ることができます。

 

数は少ないですが、YouTube Premium会員しかみることができないので、興味がある人はぜひ視聴してみましょう。

 

YouTube Premiumは本当にお得なのか?

 

 

  個人 ファミリー 契約の注意点
Android版アプリから 月額1180円  月額1780円
iOS版アプリから  月額1550円  月額2400円 iOSユーザーはウェブからの契約がお得
パソコンから  月額1180円  月額1780円
学割プラン  月額680円
無料トライアル  1ヵ月 1ヵ月 学割の場合は3ヵ月間

 

こういう人には絶対にお得

 

ココがおすすめ

・毎日YouTubeを見る
・定額音楽配信サービスを利用している➔YouTube Musicに乗り換え
・トレーニング時や移動中に音楽を聞いている
・動画をダウンロードして、オフラインで楽しみたい人
・移動中に音声だけ聞いて勉強したい人

 

1日1時間以上YouTubeを見ている人なら、コスパはいいでしょう。

 

さらに他の音楽配信サービスを使っている人は、YouTube Premiumに移行するだけで、今までと同じ月額料金で音楽も聞けて、動画視聴の際の広告がなくなったり、バックグラウンド再生もできたりと、料金以上にお得感はあります。

 

毎日YouTubeを見るならいいのですが、解約をしない限り永久的に月額料金が引かれていくので、あまりYouTubeを見ない人は注意しましょう。

 

YouTube Premiumとの併用でより便利になるサービス

 

YouTube Premiumと相性がいいサービスを紹介します。

 

それは【BIGLOBEモバイル】です。

 

BIGLOBEモバイルでは、エンタメフリーオプション(しかも最初の6カ月間は無料)や、3GB以上の契約で6ヵ月間1,200円割引など、うれしいサービスがあります。

 

そのエンタメフリーオプションにはYoutubeも含まれており、YouTube Premiumとの相性は抜群なので、気になったという人は以下の記事をご覧ください。

 

BIGLOBEモバイルの記事⇊

 

スマホを変えるならBIGLOBE モバイル一択【エンタメフリーオプションがお得】

 

YouTube Premium評判

 

では、肝心のYouTube Premiumユーザーからの評判を見ていきましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

YouTube Premiumのメリットについて書いてきました。

 

YouTube Premiumに加入することによって得られるメリットは、

 

YouTube Premiumのメリット

・広告表示がなくなる
・動画のダウンロードができる
・バックグラウンド再生ができる
・YouTube Musicが利用できる
・YouTube Originalsの動画が視聴できる

 

などがあげられます。

 

入会を検討中の人は最初の1ヵ月無料キャンペーンを開催しているので、とりあえず無料で使ってみてから、その後続けるかどうかを決めるといいと思います。

YouTube視聴時に広告が表示されなくなる

YouTube Premium無料お試し体験はこちら

最初の1カ月間は無料で利用できます

 

-ライフハック, 動画配信サービス

© 2021 Yasu life Powered by AFFINGER5